カタツムリ2008年06月27日

退社するときも、上長に確認しましょう!

みなさん、おはようございます。
今日は、気持ちのいい日ですね。
くれぐれも通勤中の事故に合わぬよう気をつけてください。

さてみなさんは、退社するとき何を心掛けていますか?
私がお薦めするのは、上司にその日の業務報告をしてから退社することです。
仕事の抜けがないか、必ず確認するようにしましょう。

上司から、「今日は、これで帰っていいよ。」と言われれば、
今日の仕事は終わりになりますが、
ここでのポイントは、お互いにコミュニケーションが取れている事なのです。

物事の始まりと終わり、その途中における重要な判断が必要なときは、「ほう・れん・そう」を、しっかり取るようにしましょう。

プロトコルに例えれば、UDPではなく、TCP通信です!
丁寧な仕事。相手の不安をなくし、安心するようにできれば、
必ず、よい結果が伴ってきます。

是非、自分の仕事のやり方について、
もう一度、見直してみましょう。

それでは今日も、いいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:23 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/370