カタツムリ2008年07月02日

「7月新入社員を紹介!」

080701.jpg

みなさん、おはようございます。
7月になり、新しい仲間が入社しました。

今回もお馴染みのポーズで記念撮影ですね~

是非、これから一緒に成長して欲しいと願っています。
毎日、精一杯がんばって行きましょう!

今日は、トーマス・カーライルという人の言葉を紹介します。

「すべての大偉業は、最初は不可能だと言われた。」
できない理由を上げることは、誰でもできる簡単なこと。
どう工夫すれば成功するのか、まず一人ひとりが、
しっかり考えて、仕事に挑戦して下さい。

もうひとつは、
「経験は最良の教師である。但し授業料が高すぎる。」

『経験』とは、新しいことに挑戦して得られるものです。
そして『授業料』はリスクの意味になります。

つまり、他人や自分ができないことに挑戦していく過程において、
大きな犠牲が必要だというこです。

でもそれによって得られる経験は、
自分の人生にとって大きな財産になると言っています。

輝いている人は、
この言葉を、どこかで実感していると思いますね。

それでは今日も、いいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:46 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/375