カタツムリ2008年07月12日

夏バテには、気をつけましょう!

みなさんおはようございます。
休日出勤ご苦労様です。

最近、暑くなってきました。
夏バテに気をつけて下さいね。
睡眠と栄養をしっかりとるように心掛けましょう!

気力、体力、そしてこれらを持続できる粘り強さ、
執着心がつよくなければ、この業界ではやっていけませんから自己管理は重要です。

さて夕刊には、「苦境に負けないためのコツ」
という記事がありましたので、ちょっと紹介いたします。

1.進む道をひとつに限らず、複数用意して対応する。
2.「勝ち・負け2分法」の単純さに批判の目を
3.自分が楽しみ誇れる「パットした世界」を持つ
4.安心できる場を確保し、楽しい体験で回復力を
5.小説や映画などを通して多用な価値観に触れる
6.独学で道を開いた事例など参考に、目標に挑む
7.すべて自分の責任と抱え込まず、人に相談する。

如何でしょうか?
よければ、お試し下さい。

ふと、気づいたのですが、
これら1~7番まで全てに共通するものがありますね。

それは、自分だけの考えに固執せず、
視野を広げて物事を考えること。

一度、頭を切り替えてみることは、
どんなことにも共通する、大切なことなんですね~


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:50 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/385