カタツムリ2008年07月29日

「後期高齢者は“好期”高齢者だ!」

みなさん、おはよう御座います。
7/28放送のカンブリア宮殿をご覧になりましたか?

80歳を超える、おばあさんが、
葉っぱを売って年収1000万円を稼ぎ出すなんて、
いや~! びっくりですね。

番組の中で大切なキーワードが幾つかありましたが、
その一つに、『朝起きて、その日にやることがないと、人は駄目になる。』
という言葉には、改めて重要だなあと感じました。

更に、もう少し突っ込んで言うならば、
『職場で、その日の達成感がないと、仕事は駄目になる。』
これは、私が常に持っている感覚でもあります。

やることがあったとしても、しっかりやらなければ、
その人の仕事の質は、どんどん下がってしまいます。

それが習慣になってしまうと、仕事も減って行くでしょうし、
やがて会社に来ても、やることがなくなります。
周りから頼まれなくなったら終わりです。

そんな事にならない為にも、
まずは、ひとつ一つの仕事に対して、
しっかり前向きに取り組む姿勢が必要です。

そして、それを続けて行けば、葉っぱを集めることでも、
素晴らしい結果が生まれるものなんですね~

それでは今日も一日、いいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:33 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402