カタツムリ2008年08月03日

「ジブリで新たに人材育成」

みなさんおはようございます。
ジブリでは、09年度の新卒を20名採用すると発表しました。
雇用期間は2年間で契約社員、採用方法は書類選考と面接、
そしてさらに10日間の実習試験を行なうそうです。

近年、人件費の安い海外に制作作業を委託するケースが増えて、
国内の若手の育成が遅れている現状です。

ゲーム業界でも、アニメ業界出身のグラフィックデザイナーがいます。
私の知っている限りでは、その当時のゲーム系よりも、もっと辛い仕事のようでした。

絵を描くことが好きでなければ、到底、続けることができない業界ですから、
とにかくメチャクチャ絵が上手な人たちばかりでしたね。
書くスピードが早いのも、常に忙しい現場で鍛えられたからに違いません。

そんな彼らが書いた作品をゲームに組み込むときは、
本当にワクワクしましたね~
当時の記憶は、今でも鮮明に残っています。

彼らの作品からパワーを貰って、
自分の仕事にも力が入りました!

是非ひとりでも多く、絵の上手な人が育って欲しいと思います。
それではみなさん、今日もいいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:00 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/407