カタツムリ2008年10月03日

2010年度入社新卒の就職活動開始

みなさん、おはようございます。

2010年度の就職活動がスタートしました。
イースマイルでも、今月中にマイナビで掲載する予定ですが、
09年度と中途採用も平行して、かなり忙しくなりそうです。

この不景気で採用人数を大幅に絞るところもあるそうですが、
どの起業でも人材の質を求めていることには変わりません。

企業側で注意しているのは、1年以内に辞めてしまう人
少しのことで、やる気がなくなっていまう原因は、
入社する企業の理解度が低いためと考えています。

そこで、志望企業ついてどのぐらい調べているのか?
本人の理解を、よく見ているそうです。

また面接のときに、内定辞退しない、直ぐには辞めない。
としっかり伝えられないと、内定を貰えないそうです。

そんな企業側の考えもあって、
今年は、内々定をもらえる学生ともらえない学生に、
大きく分かれているのが特徴だそうです。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 17:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/468