カタツムリ2008年10月05日

エンジニア・クリエイターになろう!

NEC_0120.JPG

みなさん、おはようございます。
休日出勤の方、お勤めご苦労さまです。

上の写真は、半年前に購入した観葉植物です。
水だけを与えて、背丈が2倍ぐらいになりました~
3月20日ブログの写真はこちら。

さて今日は、イースマイルグループ目標のひとつとして、
100%エンジニア集団について話したいと思います。

私の思うエンジニア・クリエイターの基本は、
『新しいことを考える人』
そして、そこに何らかの価値を生み出す人であり、
最終的には、それが利益に繋がることです。

例えば、街頭のミュージシャンも、
周囲の人に感動を与えて、チップをもらえれば、
立派なクリエイターだと思います。

また、掃除の仕事で言えば、
今まで2時間かかっていたことを1時間に時短できたり、
同じ2時間でも、以前よりピカピカに仕上げれば、
今までよりも、新しい価値を作り出したことになるのです。

どんな小さなアイデアでも、ありふれた既存の改良だとしても、
『考える力(アイデア)→ 実行 → 効果(感動)→ 利益』
という一連の流れが、とても大切なのです。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 13:26 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/470