カタツムリ2008年10月20日

不景気こそチャンスです!

みなさん、おはよう御座います。

不景気で、大卒の内定が5年ぶりに減少方向に向かっているそうです。
又、しばらくは不景気で失業率も増えそうですね~

さてこんなときは、みなさん仕事や勉強にもっと励みましょう!
不景気のときは、脱落者も多くなりますが、
その分、ここで頑張れば、自身の評価も上がります。

誰もが苦しいときこそ、
明るく前向きな人を求めていますよ!

さて、先日のCPUについて理解できたら、次はメモリーです。

メモリーには、アドレスが振られていますが、
そのアドレスには、実際のデーターが格納されています。

よく例えられるのが、
マンションの郵便ポストと、郵便物の関係です。

1階の一号室は、101、2回の5号室なら、205
というふうに番号が振られていて、

部屋番号(ポスト番号)と実際の郵便物の関係に、
アドレスとデーターを置き換えると、理解しやすくなります。

ここが分からないと、
C言語のポインターも理解できないので、
メモリーに関しては、しっかり勉強して下さい。

つまず人も多いかと思いますが、
メモリーを理解していれば、
そんなことも、簡単に防げます。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 15:49 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/485