カタツムリ2008年10月21日

メモリーは多いほうがいいですね!

みなさん、おはようございます。
昨日今日と連日会社説明を行なっています。

毎年説明会に来社する人が増えていますが、
新卒中途を合わせて1000名になるのも、
もうそう遠くはないでしょう。

さて、メモリーが多いと動作や処理が速くなります。
例えば、XPでも、512Mより2Gぐらいあった方が、
とても快適なのは、みんさんも体験していると思います。

メモリーが足りなくなると、HDにスワップするので、
急に遅くなってしまいます。

最近のノートPCでは、ハードディクス全てが、
フラッシュメモリという、SSDも登場してきました。
まだ使ったことはないですが、ちょと早そうですね。

又、CPUにも1次や2次キャッシュメモリーが搭載されています。
キャッシュの中でデーターやプログラムが再利用されると、
高速に動作することは覚えて置いて損はありません。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 18:23 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/486