カタツムリ2008年11月19日

できない悔しさをパワーに変える(私の新人時代)

みなさん、おはようございます。

20年前、22才でこの業界に入ったとき、
私は、完全な未経験者でした。

昔の人に会うと、今も言われますが(^^;;

パソコンにも、ほとんど触ったことがなく、
人差し指一本で、キーボードを叩いていたものです。

そんな私の気持ちに、火をつけてくれたのは、
一緒に働いていた年下の大学生のアルバイトでした。

入社してまもなく、彼に仕事を頼まれたのですが、

「そこの、おっさん、これやっといて~!」

そんな、何気ないひと言ですが、私にとっては屈辱的。
自分のスキルの低さを痛感したのです。

その時から私の目標は、
必ず絶対!! 彼を追い抜くことに決めました。

それから毎日、AからZまでのタイピング練習、
パソコン入門書、Basicの本など購入して、
がむしゃらに勉強してみたものの・・・

私には、彼のようにプログラムができません。
できることは、雑務に毛がはえた程度。
当然仕事では、彼を追い抜けませんでした。

一緒に仕事することによって、
悔しい気持ちを忘れないでいられたことが、
結果、モチベーションを持続することに繋がりました。

この業界に入ってまもない私に、
目覚めるキッカケをあたえてくれたことに、
とても感謝しています。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:46 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/515