カタツムリ2009年01月23日

人が面倒くさがる仕事を引き受ける!

みなさん、おはようございます。
今日も天気が良くないですが、
午後からは回復に向かいそうですね。

さて、人が面倒だと思う仕事、
やりたくない仕事をしっかりこなすことは、
仕事の基礎であり、大きく成長する第一歩だと思います。

でも実際には、そんなこと考えたって、やるのは面倒だし、
大体、意味あるのかな~と、ツイ思ってしまうもの、

面倒な仕事は、手を着けずに放置されていたり、
気づいているけど、誰も手をつけなかったりするものです。

職場の中を、目を凝らして「よ~く」見渡してみたり、
頭を働かせて、想像してみると、いろいろ見つかりますね。

言われれば、「あっ、そうだよね!」と分かることでも、
以外と見逃していることも少なくありません。

また、誰かがやり残した仕事をカバーするのも、
落ちているゴミをひとつ拾うことも、大切な仕事です。

そういった気の効いた仕事ができる人には、
上司は信頼を置くものですよ~

是非、『面倒くさい仕事』を見つけたら挑戦して下さいね!
間違いなく上司からも認められますし、
そこには感動が生まれるのものです。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 11:10 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/580