カタツムリ2009年08月01日

「苦しい時があってこそ、今がある!」

みなさん、おはようございます。
休日出勤のかた、お勤めご苦労様です。

先日、久しぶりに帰社した社員と、昔話に花が咲きました~
5~6年ぐらい前のイースマイルは、社員10名程度。

20坪にもみたない狭い事務所で、
GameやWeb、携帯用コンテンツ開発を行なっていました。

当時、創業から3年間たっていましたが、
創業当時と変わらずのビジネスモデル、
ソフトハウスの「なんでも屋」でしたね~

今思えば、会社の成長もエンジニアと同様、
最初の5~6年は、何でもやりながら、
そこから這い上がっていく過程が大切だと感じています。

さて、その感動をもう一度を味わいたくて、
今年の新人は、8月から渋谷の別事務所に移転します。

人数15名程度、新たなる歴史を作る可能性を秘めた新人達です。
5年後、どんな状態になっているか、本当に楽しみですよ~

どんなことがあっても成功させて、
真の喜びを分かち合って欲しいですね~
きっと最高の経験を積むこと間違いありません。

エンジニアの生涯は、スポーツチームに似ていて、
自分のスキルを高めて活躍することから始まり、
チームへの貢献、後輩の指導、その繰り返し、
そこから、何かの勝利を掴むはずです。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:16 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/770