カタツムリ2009年10月13日

東京モード学園

みなさん、おはようございます。

先日のカンブリア宮殿をご覧になりましたか?
東京モード学園の学長、谷まさる氏が出演していましたね~

プロを育てるために必要な厳しさを、
追求している姿勢には、私も賛成ですね~

学生に対して、

1.授業にでる。(遅刻、欠席しない)
2.課題を出す。(年間200以上の提出)

この2つを徹底させているそうですが、
単純に出力物がなければ、何も評価できませんし、
教えることすらできないわけですから当然ですね。

また、これらは社会に出たあとにも通じます。

1.会社にでる。
2.成果を出す。
3.責任を取る。

2つ目は、学生と社会人との差になりますので、
特に新人のみなさんは、しっかり意識してくださいね。

つまり授業を払っているのなら提出のみでOKですが、
給与をもらっているということはプロですから、
常に結果を出さなければなりません。

また3番については、さまざまな取り方がありますが、
新人のみなさんは、まず自分で考えてみてくださいね。

ここをしっかり意識している人は、
1番、2番もよくなってきますよ~

単純にPDCAサイクルの流れを作る、
一つとして考えてみても良いでしょう。

それでは、今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:15 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/846