カタツムリ2010年04月05日

競馬に必勝法はあるのか?

みなさん、おはようございます。

今日は雨で滑りやすくなっています。
通勤には十分気をつけて下さいね。

今日の日経新聞によると、今年の新人のタイプは、
ETC(自動料金収受システム)型だとか?

どうやら人と直接、対話する機会が足りないのが心配らしいのですが、
前向きにとらえと、「情報技術(IT)の活用にはたけている」そうです。

私たちの仕事でいえば、
人とコンピューターとの通訳のようなものですから、
両方のコミュニケーションを伸ばしていきましょう。

又、今年の新人を見て感じる印象は、
積極性があって、みんな明るいですね~

「いい感じ~」だと思います!
一年後も元気で生き生きして欲しいですね~


先週から競馬作業は、ゲーム系でやっています。
たくさんの人が経験していると思いますが、
つまり◎○▲・・・あのデーター入力です。

先日、社内の片づけをしていたら、
ダンボール一箱、競馬の本が、
いっぱい詰まって出てきました。

RIMG0165.JPG

今から13~4年前、
仕事で競馬サイトを4年間運営していたのですが、
その時の研究に使用していた資料一式です。

「なつかしい思い出が一杯です」

当時、過去12年分のレース結果と、
競走馬、約4000頭分のデーターを、
SQLサーバーに入れて、

競馬レースを予想する、
プログラム開発に没頭していたのですが、
4年間の時間を掛けても、結果はNGでした。

そこで、私の行きついた結論は、
過去のデーターだけでは、未来を完全に予測できない。

そして、勝負に勝つための要素は、
過去の経験やデーターから導く、「直感」です。
あとは、それを実行できる、「勇気」も必要ですね~

「経験や知識」→「直感や閃き」→「勇気と実行」

この流れを意識して見ましょう。
みなさんは、どこかで立ち止まっていませんか?

チャンスをどうやって物にするのか?
それを経験できれば、どんどん成長できますよ。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 11:01