カタツムリ2010年04月17日

「野菜・くだもの」が育たない。

みなさん、おはようございます。

休日出勤のみなさん、
お勤めご苦労さまです。

昨日から引き続き寒い日ですね~
雨で道もすべりやすくなっています。
通勤には十分気をつけてください。

この寒さで野菜やくだものへの影響が出ていますが、
せっかく景気も良くなってきましたから、
天候にも後押して欲しいところですね~

野菜や果物が育つには、
「日、水、肥料」などの栄養が必要です。

私たちも同じように、
「食事、運動、睡眠」などが基本となり、

さらに、生きて行くためには、
「仕事、自己啓発、コミュニケーション」
なども欠かせません。

と考えだすと、いろいろあって、
頭が混乱してしまいますね~(^^;;

そんな私は、やり方には拘りもなく、
自己流の積み重ね?!

思いつくままに、
割と自由に生きてきたほうだと思います。

あーだ、こーだ、と理論的に筋道を立ててというよりは、
今日まで、明日まで、来週まで・・・期日を守るようにして、

目の前のやらなければならないことを、
ひとつひとつ片づけただけですね~

たとえば、私が入社したときは、
サウンドクリエイターだったのですが、
半年後、急遽プログラマーに転向。

はじめての仕事、PCエンジン版の麻雀学園では、
私と熊さんで、カプコンの大阪本社まで行くことになりました。

開発経験が全くない私を、
プログラマーとして連れていくなんて、
今では、全くあり得ない話ですね~

その当時でも、
度胸がなければできないことかもしれません。(^^;;

相手も、かなり驚いた様子で、
その場で簡単な試験を出されたことを、
今でも覚えています。

まあ~それからの半年間は、
麻雀のプログラムのことだけで、
いつも頭がいっぱいでしたね~

先輩や上司からのアドバイスを貰えますが、
全体のアルゴリズムは、自分で考えなければなりません。

とくに思考などのゲーム性には、
いくら時間をかけても足りないぐらいです。

でもそうやって、それだけの事を考えていると、
潜在意識にも植え付けられて、
あるとき「パット」ひらめくものなんですよね~

その時までの、プログラムが無駄になることもありますが、
習字とおなじで、もう一度、書きなおすことによって、
きれいに、すっきり、まとまるものです。

みなさん自身も、
どうすればよいのか迷うこともありますが、

目の前の仕事について真剣に取り組めば、
意外とシンプルに成長できると思います。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 11:23