カタツムリ2011年01月29日

「PSPの後継機種」

みなさん、こんにちわ~(^^)/

お勤めのみなさん、ご苦労さまです。

やっと、出てきましたね~
任天堂は、3G回線を搭載することに慎重ですが、

もともと大人向け、
高校生以上のユーザーをターゲットにしている、
ソニーなら月額料金にも抵抗はないはずです。

昔からソフトとハードの融合で成功しているだけに、
ゲームと通信ぐらいの合体も朝飯前ですね~

これで、グリー&モバゲーにも近づきますし、
スマートフォン関係にも対抗できそうです。

ここまでの環境が揃えば、ゲームをきっかけに、
インターネット系のコンテンツビジネスも、
さらに加速しそうですよ~

又、NECも将来のスマートフォンを見据えて、
レノボとパソコン事業で新会社を作りました。

iPhoneや iPad の出現によって、
パソコン業界も大きく変化する時が来たようですね~

さて、私たちの会社は、
ゲーム系とシステム系という、
2つの大きなスキルの柱によって成り立っています。

やや乱暴に言えば、ソフト&ハードのような関係です。
この2つが融合していく先に、新しい形があると思っています。

新しいものは、A+B=Cの方程式です。

先日、現役のプランナーであり、
更に、アンドロイドのプログラムを作って、
個人で販売している人に出会いました。

本人いわく、「私の書いたプログラムが正しいとは思わない」
なんていいながらも、十分な知識をもっています。

話は飛んで、芸能人でいうところの・・・

「たのしんご」
「マツコデラックス」
「ミッツマングローブ」

新しい人、新しい物は、この感覚なんですよね~

新しい自分に変わりたいとおもったとき、
単純に、A→Bになろうとしますが、
既存にあるBでは、もう古いわけです。

A+Bの感覚で、Cになってこそ、
不思議な魅力がでてくると思いますよ~

父親+母親=子供っていえば、
未来の夢が大きく成りますよね~

私の思うところ、
ゲーム&システムの両方の感覚をもった、
新しいタイプの人目指していきたいものです。

1.アイデア&技術力
2.思考力&行動力
3.遊び&仕事
4.攻撃&守備
と置き換えてもOKです。

二つの相反する要素があって、
はじめて新しい何かが生まれます。

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:53