カタツムリ2007年08月21日

10年後のスーパーエンジニアを待っている!

pic19_305_777.jpg

先日の夕刊に、フルキャストの記事が掲載されていました。
2002年の登録数が60万人だったのに対して、現在では約3倍の180万人に増えたそうです。

日雇いの仕事は様々です。ひと月で25万円ほどの給与になりますが、
35才を越えると仕事が減ってしまい、15万円ぐらいになってしまうそうです。

はたして、これが本当に正しい働き方なのでしょうか?
私は、若さを無駄遣いしているようにしか思えてなりません。

人は、その年代によって、働く目的と意味があります。
20代で重要なのは、経験の土台を作ることです。

ひとつの会社で5年勤めれば自然と一本筋が通ってきます。
他人の見る目も違ってくるでしょう。

現場では、その人が信頼できるかどうかによって仕事を任せます。
これが社会の現実であり、人間の真理なのです。

甲子園も、準決勝、決勝の試合を残すあまりですが、
ここまで勝ち残ってきたチームの選手たちは、
高校に入ってから野球を始めた人は少ないと思います。

小学から、中学、高校と、毎日、野球一筋に過ごしていると思います。
だから、プロにスカウトされる人も出てくるのです。

是非、イースマイルからも、イチローや松井のような、
スーパーエンジニアが出てきて欲しいと願っています。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:00 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/27

コメント

プロよりも高校生のほうが確かにへた。でも一生懸命だから
すごく良い!!なんか社会と似てますね。。。

投稿者 kirin : 2007年08月21日 20:08