カタツムリ2007年09月03日

パソコンに代わるもの?!

user_20070903.jpg

昨日に引き続き、21世紀の富国論についてお話します。

2015年ごろまでに、パソコンにとって代わる、

ハードとソフトの融合した製品に関して注目しています。

そのひとつの例は、デジタル放送対応のテレビなどで、

誰でもつかえる、PUC(パーペイシブ、ユビキタス、コミュニケーション)機能が特徴です。

私も最近、通信手段を使ったコミュニケーションについて模索中です。

そでは、2010年に1000名のエンジニア集団を目指していますが、

このときに必要なのが、このPUCだと実感しています。

1000名の技術力を、スーパーフラットな組織、要するにピラミッド的な階層ではなく、ピアツーピアのコミュニケーションで機能させたいのです。

これによって、今までよりも正確で早い情報伝達が可能になり、

いくつものコミュニティーが容易に形成されていき、

知的パフォーマンスを、もっとも引き出せる可能性があると感じています。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:03 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/43