カタツムリ2007年09月06日

9月6日入社式!

070906.jpg

イースマイルは、設立7年目の新しい会社です。

まだ発展途上の段階で、これからさらに社員全員が努力しなければなりません。

そして企業として最高の目標、全社員が生涯現役を目指していますが、

その結果がでるには、まだ時間がかかります。

皆さんが、60才となったときに、この会社にいてよかったと思えたときに、本当の意味で成功したと判断できるでしょう。

かなり先の話になり、少々気が遠くなってしまいますが、

それぐらい会社との関係は、それぞれの人生の中において、重要な部分を占めていると思うのです。


次に、イースマイルという会社ブランドを作る必要性があることを覚えて下さい。

これは、私、マネージャー、皆さんを含めた、全社員の共同作業です。

例えば、マイクロソフト、任天堂、トヨタなどの一流企業の社員は、とても優秀だと想像します。

イースマイルにも、そういったブランド力が必須なのです。

それによって、イースマイルの社員も、エンジニア、クリエイターとしての社会的地位や信用を、

世間から得られるでしょう。


みなさんも今日からイースマイルの一員です。

個人としての人生の目標を達成するために、イースマイルを土壌として、しっかり育って欲しいと思います。

そして、お互いが良い方向に進んでいくためには、コミュニケーションが、ひとつのキーワードになります。

イースマイルが太陽で、皆さんを惑星に例えるなら、

近くで回る金星タイプの人、遠くで回る土星タイプの人、または、彗星のような人もいるでしょう。

そこには個人差があってもかまいません。ただ正しい姿勢として、全員が必ず太陽を中心に見ていることです。

お互いが協力し、お互いの立場を理解して、ともに成長していかなければなりません。

そしてイースマイルの社名のように、お互いの間に笑顔があれば、どんな問題も乗り越えられるでしょう。

それでは、みなさんの今後の活躍を楽しみしております。

これからも一緒に、がんばって行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 15:12 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46