カタツムリ2007年10月27日

10月27日の土曜日、雨。。

今日も雨ですね。雨の日は、気持ちが落ち込む人も多いと思いますが、

チャンスや出会いもあります。

金曜日は、マネージャーHと、夜のミーティングを行ないました。

その中で、無理難題、むちゃな事を言う上司の下に付いたらチャンスですね!

と彼は言いました。前の職場で、何も分からずにかなり任されたそうです。

でも任されることは、大きく成長できる可能性も十分にあります。

私もその意見には賛成です。

上司としては、期待しているから、部下に任せます。

また仕事を、自力習得すれば、自信も付きます。

あまり1から10まで、手取り足取り教えても、本人のためにはなりません。

職場は学校ではありません。上司は先生ではありません。

上司も、自らスキルを身につけてきた過程や体験を、

部下に経験して欲しいと思っています。ちょっとした成功体験を知って欲しいのです。

その繰り返しによって、自己成長できるようになることを、自ら知っているのですから当然そう考えます。

また、さらにクリエイターを目指すならば、

時間で働くのではなく、成果で働く人にならなければなりません。

しかも、クリエイティブなことは、人からは教えて貰えません。

それでは人真似にしかならず、オリジナリティーとしての価値がなくなります。(^^;;

でも、クリエイターとしての姿勢や志は、盗むことはできますよね。

社員のみなさん。こんな雨の日こそ、じっくりと自分のマインドを高めて下さい。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 14:07 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/103

コメント

こんばんわ^^
fですw

え?上司って無理難題言う生物のこと指すんですよね?
(・∀・)ニヤニヤ

いや~、無理難題言ってくれたほうが楽ですよ~。

だって、それって自由にやれってことだと思うから。

ラジャ!!って感じですw

え~と、右行って、交差点2個過ぎて、左曲がって・・・なんて
細かいこと言うなら、自分でやってくださいって思っちゃう(爆)

そういう指示がないと何も出来ない人は多いのかもしれませんが。

向き不向きあるかもしれませんが、自分にあった上司の

元では、すごく力は発揮できるかもしれませんね~^^

おっとぉ~。また長くなってしまう。

ではでは、失礼しまっす!

投稿者 f : 2007年10月27日 21:31