カタツムリ2007年10月26日

10月26日の金曜日、雨。。

NEC_0014.gif

急に寒くなってきましたね。社員のみなさん健康には気をつけましょう。

最近やっと、ブログのランキングが上がってきましたが、

クリック数は、まだ一日15回程度です。みなさん是非、毎日見て下さいね。

そして、バナーのクリックも、宜しくお願いします!

毎日、イースマイルでは、面接が行なわれていますが、

多い日は、15~20名もの面談が行なわれています。

応募者の経歴も様々で、初心者から経験者まで幅広く採用しています。

またイースマイルの特徴は、ゲームからシステム系まで、仕事の種類も豊富です。

昨日は、入社4年目のS君を含めて、飲み会を行ないました。

彼も異業種からの転職組みなのですが、イースマイルに面談に来るまでの2年間は、

仕事をしながら空いた時間を利用して、個人でWEBサイトを構築運営してきました。

当時は、そのスキルを持って、20社近く、面接を受けたそうです。

最後に内定をイースマイルから貰った時は、一瞬、本人は信じられなかったそうです。

今では、すっかり一人前になりましたが、ここまでの経緯は、紆余曲折でした。

今の社員、これから入社してくる社員も、人それぞれ、さまざまな経験していくと思いますが、

各自、しっかりと目的をもって仕事をこなして行きましょう!

どんなに良い環境の中でも、成長しない人もいれば、その逆の人もいます。

ヘルプデスクを2年間やりながら、自力でゲーム作品を作って、ゲームの仕事をしている人もいれば、

有名メーカーで2年間働いても、永遠にテストしか任せてくれないと、嘆いて入社してきた人も過去にいました。

沢山のエンジニアを見ていくると、大体、どういう人が成長するか、なんとなく分かってきます。

少し驕った考えかも知れませんが、今のみなさんが何をすればいいのか、

多少なりとも、方向性を与えることぐらいは、私にも出来そうです。

迷った時は、是非、気軽に質問、相談して下さいね。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 19:04 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/101

コメント

こんばんわ^^
fですw

いや~、完全未経験でも1年目は「だまってなんでもやる」
2年目は「ちょっと目標を決めてがんばる」って
これだけで、3年目辺りからは売れっ子になるんですけどね~。

未経験諸君!
がんばれ!!

投稿者 f : 2007年10月26日 23:10