カタツムリ2007年10月25日

10月25日入社式

2007_1026.gif

今日は、6名のが新たに入社しました。

みなさん、宜しくお願いします。

業務管理システムから、写真が見れますので、名前と顔を覚えてください。

今日は、経済界クラブの会合で、大和ハウス工業株式会社、

樋口武男社長のお話を聞かせていただきました。

幼少のころ、明治生まれの祖母に、厳しく躾けられたそうです。

1.嘘をついてはいけない。
2.人に迷惑をかけない。
3.喧嘩をしたなら、絶対に負けるな。

この3つを、叩き込まれたのが、自分のルーツだと言っておられました。

3つとも、誰でも納得いくことだと思いますが、

要するに完璧に実行することができるかどうか?

それが、そのひとの人生に大きく影響してくると思います。

樋口社長に、イースマイルは、250名のエンジニア集団です。

と説明をすると、『へえ~ 頭の良い人ばかりなんだね!』 と誉めて頂きました。

樋口社長は70歳ですが、

我々も見習って、生涯現役を目指して頑張りたいですね!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 23:58 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/100

コメント

こんばんわ^^
fですw
いや~、コメントしづらいww

ま~、「完璧=当たり前+α」なのかなって思う今日この頃です。

「当たり前」にできるのは当たり前ですよね~。

言われたことそのままやれば正解とも限らない。

クリエイター集団だよね?

+αをクリエイトしてください^^

+αは色々あると思う。

みなさんも考えてみましょう^^

で、↓↓続けw任せた!!

投稿者 f : 2007年10月26日 00:30

人に迷惑をかけない

というのは中々に難しいとも思います。
人の助けなしには生きていけないですから。
助けられる事=迷惑をかける事ではないですが
自分の場合は義理を果たす、借りをきっちりと返す事を重んじています。

投稿者 九条 : 2007年10月26日 10:22