カタツムリ2007年10月04日

10月4日入社式

user_20071005.jpg

今日は入社式です。

9名の新しい社員が加わりました。

これから、どう働いていけばよいのか、心構えなども含めて伝えました。

エンジニア、クリエイターとしての仕事の大切さや考え方など、

基本について説明したのですが、忘れないで欲しいと思います。

どんな仕事でも、一番得られる大きなメリットは、みなさん何だと思いますか?

私は経験と信用だと思います。特に後者は大きな財産になります。

同僚や上司から、またお客様からの評価は、とても大切にしなければなりません。

まず最初に、信頼ありきなのです。

特に単純な仕事や、辛い仕事などは、ツイツイ避けてしまうものですが、

そこは、自分の強いところ、我慢できるところを、アピールできるチャンスでもあります。

是非、手を上げて欲しいものです。

また、そういう仕事を進んでする人の姿勢に、

人としての信頼感や、仕事を任せることの安心感を持つものです。

これは人と人との繋がりによって出来ている社会では当然のことです。

この大原則を忘れないで、頑張っていきましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 20:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/76