カタツムリ2007年10月06日

IT業界って、一体どんなところ?

イースマイルでは、毎月多くの人が、異業種から入社してきます。

皆、初めての業界なので、人それぞれですが、いろいろと戸惑いもあると思います。

ゲーム系の専門学校や、プログラム経験を積んだ大学生などは、

それなりに物を作る経験をしていますが、

中途入社の人は、ものづくりは未経験の人も少なくないでしょう。

なかにはパソコンさえ持っていない人も、たまに見かけます。

でも、そんな未経験から半年も経てば、驚くほどに成長する社員も中には出てきます。

先日、ある営業マネージャーが『このIT業界は大工の世界に近いですね~』といいました。

パソコンという道具を使って、さまざまな仕事をこなす。(そんなイメージでしょうか?)

逆に、使いこなす技術や腕がなければ、何もできません。

最初から2階建ての家は作れなくても、まずは、椅子、机、犬小屋でも、まずは、なんでもいいから作ってみることが大切です。

それに改良を加えながら、徐々に品質を上げる。その過程の中で腕を磨いていくことが必要です。

そして、プログラム、デザイン、企画など、まずは自分でやってみたいことから始めてみて下さい。

どんなものでも一つできれば、それをきっかけに、次の作品に取りかかれると思います。

また、よろしければ、是非、私にも見せて下さいね。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 22:07 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/78