カタツムリ2007年10月13日

偶然の出来事

images.jpg

郵便物を出しに、私とマネージャーSは、外に出かけた。

道の向こう側にポストがある。距離は2~3mほど、

私は冗談で、『ここから投げて、ポストに入るかな?』

というと、彼は、『う~ん。可能性はゼロですね。だって、ポストの口が、反対側にありますから。』

『口がこちらを向いていたら、1%ぐらいはありますが、この状況では、絶対に無理です。』

あきらかに無理なことを言っているのは、私の方なのですが、その直後に、奇跡が起きました。

なんと、郵便局の赤い車が現れました。そして目の前のポストに止まったのです。

これで状況は、一変してしまいました。

たとえ投げた郵便物が、ポストに入らなくても、局員の目に止まるかもしれません。

もしくは、『お願いしまーす!』 と声を出して投げれば、気がついてくれるでしょう。

方法や手段が異なっても、郵便物を届けるという目的は達成できるのです。

普段、頭で考えている範囲は、意外と狭いものです。

たとえ無理だと思ったとしても、簡単に諦めないで欲しいと思います。

想像以外のことが、今回のように起こることもあります。

自分の目で見えないその先にも、何があるか分かりません。

それが未来に向かって、強く生きている姿勢だと思います。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 17:35 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/85

コメント

どもどもfですw

言いたいことはよくわかります^^

郵便ポストに郵便物を投げ入れて

投げて投函できる確率はともかく、

もっと、分かりやすい確率の中で

みなさんは生きているはずです。

できるかできないかは、やってみないと絶対にわかりません。

むしろ、できないと決め付けたからできないのです。

哲学ですね~^^;

できないならできないで、「何でできないのか」が

説明できるまで考えるべきです。

「なんとなく出来ないような気がするから・・・」

ハイ、できますよ、それ!!

やんないからできないんです。

諦めちゃうからできないんです。

一生諦めないで、すばらしい人生を謳歌してください^^

一生懸命・・・。

いい言葉ですねぇ~^^

投稿者 f : 2007年10月14日 04:34

やっとブログにもどって一安心です。
郵便物を投げて投函できる確率確かめてみますか?
一万回投げればはいるのでは??

投稿者 kirin : 2007年10月15日 21:28