カタツムリ2007年10月14日

土曜日の自習について。

土曜日の本社では、プログラミング補習授業を、自習という形式で行っております。

先日紹介したI君も、昨日一人で自習していました。

3Dの基礎から学びたいと言う事で、

私が12年前に勉強したときの参考書を渡し、専門学校の授業のHPアドレスを教えました。

参考書は、VBで書かれているので、それをC言語で書き直すことお薦めしました。

この勉強方法は、理解が深まります。言語の翻訳作業や、複数の言語をつかうことも、現場では多く見られますので、慣れておくことも大切ですね。

それによって、言語の共通点やプログラムの本質が分かるようにもなります。

また何かプログラムのヒントを得たい方は、是非、土曜日に来て下さいね。

歓迎して、お待ちしていますよ!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 19:48 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/86

コメント

こんばんわ~^^

fですw

I君は3D知識の必要性をKさんから
思い知らされたんでしょうね~w

ま~、思い知らされるまでももなく必要な知識ですね。

みなさん、ゲーム開発をできるようになるために
何が必要かわかってますか?
いや~~^^;という方、
土曜の講習会活用は必須ですよ!!

きっかけが必要な方のための講習会なのです。

今、なんとなく、これを見ているあなた!!
「きっかけか~」と思ったあなた!!

参加するべきでしょう~。

各担当マネージャーへ問い合わせてみましょう^^

投稿者 f : 2007年10月14日 23:53