カタツムリ2007年10月15日

30分前行動は、最大の戦術です!

20050428neta02.jpg

朝のラッシュ時、5~10分の電車の遅延はよくおきます。

イースマイルの社員は、毎日30分前行動をとっていて、

これによって出向先への遅刻を、大幅に回避することが実現しています。

これには、大きなメリットがあります。

いつも時間ギリギリで行動していると、焦って怪我などの危険が考えられますが、

ゆとりがあれば、駆け込み乗車など無理をしないので、その可能性も減ります。

技術者として、自らの仕事に責任を持っているなら、交代要員がそう簡単に見つかるとは考えていない筈です。

この仕事は、自分しかできない。自分が一番必要とされている。

もし、そういった責任感をもっているなら、体調管理や、怪我の事故などから、身を守るのは当然のことです。

また精神的にも、時簡にゆとりがあれば、いつもゆったりとした気分でいられるので、ストレスからも回避できます。

心を亡くすと書いて「忙」 になります。 忙しいと人間関係がギクシャクしてしまいます。

このことは何気ないことかも知れませんが、後々、大きな差になるでしょう。

最後は、他人からの信頼度が得られます。

時間を守る人、誰よりも早く来る人は、たったそれだけで目を引きます。

100mの徒競走と同様なのです。朝一番は、やはりそれだけでお徳です。

そして定時で帰れる時は、キッチリ上がることです。

こちらは仕事のできる人と、周囲から思われます。

つまり段取りが上手く、いつも予定通りに仕事を終えているイメージをもたれます。

残業するなら、前残業が、絶対お徳ですよ!



ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 16:34 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

コメント

なにがすごいって写メールを取った塩ズミさんだなぁー

投稿者 kirin : 2007年10月15日 21:29

はい、もうお馴染みと言うまでもないfですw

30前行動?当たり前でしょ?(キョロキョロ

ほんとに、無遅刻無欠勤の効果は絶大です!!

それだけで仕事になっちゃうくらい^^(オイ

ま~、それでも、言い過ぎでないくらい効果ある。

だって、無遅刻無欠勤なまじめな人(実際はどうでもいい)

にはいい仕事が舞い込んでくる人間心理仕様になってる

のですから^^

いつも30分早く起きて、30分早く家出るだけ。

こんな簡単なことができないで、

仕事できるんですか?

ちなみに、このネタはIT業界に限らずです。

つまり、これができない人は・・・。

上野公園とか代々木公園は追い出しにかかってますよ~。

住むとこなくなりますよ~。

がんばりましょう!!

ではでは^^ノ

投稿者 f : 2007年10月15日 23:25