カタツムリ2007年10月16日

かなでーる。

otk.png

先日の交流会で、サクセスの吉成社長に会いました。

この『かなでーる』という作品を一緒に作らして頂いたのが、

1996年頃ですから、開発当時は12年前ぐらいになります。

このソフトは、音楽シーケンサーソフトです。

テレビ画面上の楽譜に音符を並べていき、完成した音楽を、

他のツクールシリーズで鳴らせるという機能が売りでした。

私も、この手の作品は初めてだったので、開発当時の記憶が、今でもよく残っています。

また社長自ら、ディレクターとして会議に参加していただき、

私にとって、良い経験を積ませて頂いたと感謝しております。

特に吉成さんの行動力と、物作りのスタンスは、

私自身も見習うところが多くあります。

今やサクセスは、とても立派な会社になられています。

イースマイルも負けず、さらに発展させて行きたいと思います。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 21:10 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/88

コメント

音楽をゲームで作る。。。不思議なものがあった時代は面白いですね。ファミコンで株を買ったり。
無理があったけど未来を感じさせるものはすばらしいと思います。

投稿者 kirin : 2007年10月16日 21:43