2007年10月16日
かなでーる。
先日の交流会で、サクセスの吉成社長に会いました。
この『かなでーる』という作品を一緒に作らして頂いたのが、
1996年頃ですから、開発当時は12年前ぐらいになります。
このソフトは、音楽シーケンサーソフトです。
テレビ画面上の楽譜に音符を並べていき、完成した音楽を、
他のツクールシリーズで鳴らせるという機能が売りでした。
私も、この手の作品は初めてだったので、開発当時の記憶が、今でもよく残っています。
また社長自ら、ディレクターとして会議に参加していただき、
私にとって、良い経験を積ませて頂いたと感謝しております。
特に吉成さんの行動力と、物作りのスタンスは、
私自身も見習うところが多くあります。
今やサクセスは、とても立派な会社になられています。
イースマイルも負けず、さらに発展させて行きたいと思います。
ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓
投稿者 shiozumi : 21:10 | コメント (1) | トラックバック (0)
コメント
音楽をゲームで作る。。。不思議なものがあった時代は面白いですね。ファミコンで株を買ったり。
無理があったけど未来を感じさせるものはすばらしいと思います。
投稿者 kirin : 2007年10月16日 21:43