カタツムリ2007年10月31日

「日本元気丸一周年パーティーへ参加」

logo.gif

みなさんは、木村政雄さんを、ご存知でしょうか?

吉本興業33年間勤めた方で、やすし・きよしのマネージャーも8年間担当していたそうです。

その他、タレント裏話もいろいろと交えながら、これからの時代を生き残るための価値観について聞かせて頂きました。

日本は高度経済成長期を終え、バブルもはじけ、今、やっと日本人は気づき始めたと思うのですが、

これからは個性の時代であり、オンリーワンが生き残る時代です。

そして会社に雇われるサラリーマン感覚ではなく、自らが自立できるようなクリエイター、プロ意識が必要であり、

ただ大きく成長するだけでなく、変化をともなった成長によって、新しい自分を見出すこと。

自分に実力があると信じることは良いですが、相手からもその実力を認められること。

聞くだけではなく、自らも情報発信すること。

狭い範囲ではなく、もっと広範囲、グローバルに活躍すること。

同業種がライバルではなく、全業種がライバルになる。

そんな話を1時間じっくり聞かせて頂きました。

みなさんも、今までの常識にとらわれず、柔軟な発想をして見ましょう。

今までは、○○○だったけど、これからは、○○○が常識になる!

何か意見をお持ちであるならば、是非、コメントして下さいね。


追伸:
ちなみに、「おすぎ」「ピーコ」は、オカマで評論家
ジミー大西は、タレントでありながら、絵の才能がある。
オンリーワンだから、生き残れると説明されていました。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 19:21 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメント

こんばんわ^^
fですw

常識なんて定着しないし、ど~せ次の常識とかきちゃうしで
(流行みたいなもんでしょw)
私は常識ってのはどうでもいいですね~。
常識にとらわれすぎちゃうと、逆にみっともなく見えちゃう^^;
凡人希望なら、常識にしがみついたほうがいいですねw
非常識でも誰にも迷惑掛けないで成功すればOKでしょw
成功したらそれが常識なのだ~!!
ま~「誰にも迷惑掛けない」って条件付で
「非常識」推奨します(爆)
↑が正しいかどうかはわかんないけど、私流の話です(核爆)
ではでは~^^ノ

投稿者 f : 2007年10月31日 21:05

仲が良くてもしっかりとした言葉が使えると良いですよね。ッサラリーマンになってええ。っとあいずちすることが多くなりました。

ええまぁ。

投稿者 kirin : 2007年11月01日 19:45