カタツムリ2007年11月01日

「11月1日入社式」

071101nyuushasiki.jpg

今日は4名の仲間が新たに加わりました。

「イースマイル」という社名そのものが、理念であることを伝えました。

笑顔で接すれば自分も明るくなり、相手ともよいコミュニケーションが取れます。

それが人間関係の基本であり、イースマイル理念の一つです。

そして相手に信頼されて、初めて自分の希望が叶っていくこと。

いわゆる、ギブ&テイクが必要ですよ!

相手から見て、「私は貴方のお役に立てますよ~」

と、アピールすることが出来なければ、誰も振り向いてくれないでしょう。

もし目標があって、どうしてもそれを実現したいと思うならば、自からその攻略方法を考えて下さい。

どうすれば、相手が自分の望みを叶えてくれるのか?

そして、自分のやりたい仕事ができるようになっていくのか。

ヒントは、イソップ童話の「風と太陽」あたりでしょうか?

全て相手の気持ちから見て考えなければ、何も実現しないでしょう。

この社会では、どこへ行っても、人付き合いがあるのです。

まず自分の置かれた現状は、周囲からの評価であると考えられます。

もし真の実力を身につけた人ならば、どこでも評価されると思いませんか?

是非、高い志を持って、生きて行きましょう!

イースマイルは、これからも、みなさんを応援して行きます。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 17:15 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/111

コメント

こんばんわ^^
fですw

ま~、笑顔で対応して悪い方向へ行っちゃう事は
まずないと思う。
悪い方向へ行っちゃったとしたら、相手が悪いのだw

それに、相手がムッとした顔してれば、こっちとしては
とりあえず、構えちゃうでしょ?
相手の視点に立って考えれば一目瞭然、
笑顔が一番!
とりあえず、笑顔でいれば何とかなるって^^

もし、笑顔でいられないというのであれば、
その理由を考えてみて解決したほうがいいでしょう~。
そんなときはマネージャーを活用しましょう~^^

ではでは、また明日(?)^^ノ

投稿者 f : 2007年11月01日 22:07