カタツムリ2007年11月02日

「業務経験の強さ」

最近、N君が出向先から戻ってきました。

2年間という長い期間でしたが、

大きなクレームもなく、立派に勤めて戻ってきました。

本当にご苦労さまです。

彼はゲームの専門学校を卒業したあと、イースマイルに入社したのですが、

最初の出向は、データー入力やテストでした。

約半年の業務経験を経て、次の出向先が決まったのがもう2年前になります。

そんな彼の口癖は、「一生に一度で良いから、ゲームを開発してみたいです。」

と、謙虚な姿勢なのですが、それは彼の性格を、よく表わしています。

いつも落ち着いた雰囲気で、コツコツと努力するタイプです。

分からないときは、しっかりと質問してきます。

そのあたりが、現場でも評価されたのでしょう。

最初は、データー入力、SE補助、サポートなど地味な仕事から始めた彼も、もうすっかり一人前です。

次の仕事の依頼も、彼の元に沢山来ています。

それは2年間続いた一つの出向先の業務経験が認められたのでしょう。

正に、「継続は力なり」それを証明しています。

これからも、是非、頑張って下さいね。

N君の軌跡は、後からの続く社員のお手本にもなりますよ!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 16:46 | コメント (4) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/113

コメント

初コメントします。

>「一生に一度で良いから、ゲームを開発してみたいです」
ものすごい共感できる一言です♪

このブログを読んで、私も頑張らなければならないと再認識しました。

投稿者 ミヤコ : 2007年11月02日 21:07

こんばんわ^^
fですw

いや~、N君には驚きですね~^^

引き合いが多すぎて大変ですよ~!
売れっ子になっちゃいましたね~^^

ま~、でもしっかり2年間も業務経験を積めば
誰でも売れっ子になれるんですよ~♪

でもでも、「しっかり」っていうのが意外とネック。
ただただ業務をするだけで、成長しようとしなかったら
それは逆に「無駄」「マイナス」になってしまいます。

確かに業務経歴書上では売れっ子になり、簡単に出向できるかもしれません。
もしかしたら出向先を選べちゃうくらいかもしれない。
しかし、出向しても「スキルが足らない」なんて言われてしまいます。

ちゃんと経験歴並のスキルは培っていかないとなりません。

やはり、エンジニアは生涯努力ですね~^^

ま~、極論言っちゃうと、安心したら終わりなのかもしれませんね。

みんながんばれぇ~!!

ではでは^^ノ

投稿者 f : 2007年11月02日 21:08

初投稿しちゃいます。
塩住さん、Nさんお疲れ様です。
NさんはNさんが出向に行くまで僕がものすごくお世話になった人です。技術とか情報収集能力などすごい勉強になりました。
Nさんと本社で一緒に行っていた業務の経験のお陰で今僕もSEとして仕事ができていると思うんです。
ということで僕はNさんと是非また仕事したいっす。(というわけでfさんよろしくです♪・・・そしてネットワークの知識をがっつり盗みまっせ、ヒッヒッヒ)

投稿者 ジュニア : 2007年11月03日 16:51

再びf登場w

ジュニア~~~、

多分ジュニアの考えてるN君じゃないわ(爆)

そのN君はまだ現場だよ~♪

そのN君は年内は動かないよ~@多分w

投稿者 f : 2007年11月04日 21:22