カタツムリ2007年11月03日

「JRA中央競馬の仕事」

P2006041701193.jpg

インターネットが1996年ころから盛んになってきました。

そして、ゲームだけではなく、WEBサービスを開発するようになりました。

私は、サーバーのパーツを海外から購入し組み立て、光回線を契約しました。

1.5Mで月額100万円という時代です。

さらに、100万円もするハブやルーターなど、自社内にネットワークを構築。

ASPとSQLサーバーの組み合わせで、WEBコンテンツを作成し、

VBとDELPHIで、全ての管理ツールを開発しました。

そして肝心のサービスは、会員ユーザーによる馬券の仮想投票、

過去12年間のJRA競馬データーベースの提供、当日のレース予想と、リアルタイムのレース結果を、

当時のJRA関係各社と専用回線を結んで、サービスを開始しました。

前の会社が倒産するまで、つまりイースマイルが設立する2000年の7月まで、約4年間続きました。

この間に、約1万レースほど、私はパッドで馬券を購入しました。

過去のデーターベースを元に、これから行なわれるレースを予測しますが、

要素となるデーターの重み付けは、プログラムによって様々でした。

私は、いわゆる馬券必勝法なるものを、最終目標として開発していたのです。

結果として、必勝法なるものは、残念ながら完成しませんでしたが、

4年間、毎日、朝から晩まで、土日の1万レースの馬券予想から得た教訓は、

今では、私の重要な能力のひとつとなっています。

教訓として、「予想は、思い込みが強すぎると、馬券は外れる。」

物事、慎重、且つ冷静に考えることが重要です。

自分の感情と思考のバランス感覚を鍛えるのに、

競馬は有効であると思います。

みなさんも、機会があれば、どうぞ!!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 12:00 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

こんばんわ^^
fですw

ま~~、競馬はともかく(私競馬はやらないので^^;)

継続することが大切なんですかね~^^

継続しないで、ダメだと決め付けていたら、

可能性って探れないですからね~w

とにかく、何かを一生懸命一定期間続けてみることです!!

みんな、がんばれぇ~^^

ではでは^^ノ

投稿者 f : 2007年11月03日 22:35