カタツムリ2007年11月24日

「社員集会での提案」

先日の社員集会で、O君から新しいビジネス提案を受けました。
それは、ゲーム評価やバランス調整を専門に行なう会社、研究機関についてでした。
米国など海外では、かなり進んでいるらしいです。

私の中では、「猿楽町」という会社がそれに近いと思い出しました。
まず沢山の人にゲームで遊んでもらい、その感想や結果をデーターベースにまとめて、
ゲーム作品を評価したり、またバランスを調整するという作業です。

テストプレーや、スクリプターがそれに近いと思いますが、
彼の話では、もっと科学的な根拠のあるデーターを持って分析している様でした。

私は、「イースマイルでも、そんなビジネスができるように、早く1000人、1万人の社員を集めるよ!」
「O君、ビジネスプランは頼むからね!」と伝えましたが、
イースマイルでは、そんな社風を作って行きたいと思いますね!(^^)/

お互いの仕事の役割は、
私とMGが会社の基盤を作り、人材育成が中心となり、
社員は、実際のビジネスや、新しいサービスを考えることですね!
みなさんも、アイデアがあれば、気軽にブログに書き込んでください。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:03 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

コメント

こんばんは。SATです。
いきなりですが、出席できなかったけど、
Oさんが誰だかわかりました。
研修中大変お世話になったOさんかと思われます。
確かにOさんはその方面でも強かった。
とさっき出向先から帰宅して日報書いたので、
すいません・・・。もう寝ます・・・。
すごく忙しかったぁ~~~・・・(T T);

投稿者 SAT : 2007年11月25日 01:39

こんばんは。02_158 ことOです。
社員集会では社長を含め、
色んな方とたくさんお話することができ、
非常に有意義かつ楽しい時間を過ごすことが出来ました。
各方面の方々、色々とありがとうございます。
ビジネスプランに関しては、いつかしっかりとした形で
提出してみせますので、待っていて下さい。

> SATさんへ
SATさんが誰だか、なんとなくは予想ついているのですが、
うーん、確証までは至らないってところです。
私は次の忘年会にも出席する予定ですので、
もし出席されたら是非声をかけて下さいね~

それでは今回はこれにて失礼します。

投稿者 02_158 : 2007年11月26日 20:10