カタツムリ2007年11月10日

「ブログ視聴率10%の現状」

残念ながら、私のブログ朝礼を、毎日見ている人は、10人に1人ぐらいです。

このブログを公開している意味は、全社員の意識共有を目的とし、

これからの社風を一緒に創って行きたい思いから始めました。

私の生き方に、特に根拠はないのですが、考え方や行動の積み重ねによって、今の自分があるのも事実です。

また、イースマイルも私と皆さんの共同制作によって成り立っています。

全員が、私のようになって欲しいとかではなく、

私から何かヒントを得て、それが皆さんの役に立てればと思います。

ということで、このブログの視聴率を100%にすること、

全員が、私からのメッセージを受け取っていることを目標にし、

私自身も今後、もっとアイデアを出して行きたいと思います。

また皆さんからのコメントも、どんどん気軽に書き込んでください。

宜しくお願いします。


さて今日は、昨日に引き続き、モチベーションの上げかたについて、少し紹介したいと思います。

こんな雨の日、私の場合は、もっぱら読書です。どのように本を選ぶかと言いますと、

書店での立ち読みと、日経新聞の広告から調べて、アマゾンで購入します。

勿論、中古があるなら、1円でもやすい方を選びますね。

土日や、平日の夜など、落ち着いた場所で、読み続けていくと、

どんどん気分がリフレッシュされて行くのが実感できます。

ある程度書籍が溜まると、ジャンル別に分けて、辞書代わりに使います。

気になるところ、忘れたくない箇所には、付箋を貼り、

その部分だけ、もう一度読み返すと、短時間で記憶がよみがえります。

お手軽なモチベーションUPに、読書はお薦めです。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 13:16 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/122

コメント

こんばんは。SATです。
前回投稿した”本の探し方”をアップしてくださり、誠にありがとうございます。
私も最近「より安く、より良い」本を買うコツが見えてきました。キャンパスが多いところの古本屋さんは、比較的新しい専門書を大変安価で売られていることに気付きました。
自分なりに市場調査と予想をしてみたところ、辻褄が合う結果を導き出すことに成功しました。
本当は皆さんのためにも、ここに投稿したいのですが、詳細を書くと恐ろしく長くなってしまうので、まとまり次第業務日報などで報告いたします。もし、万が一役立ちそうな部分がありましたら、ぜひブログにアップしてあげてください。
よろしくお願いいたします。
社会人新人の自分が少しでも出来ることは、勉強のほかにはこれくらいしかありません・・・(T T)

投稿者 SAT : 2007年11月10日 20:27

こんばんわ^^
fですw

まだ10%程度ですか・・・。

ん~~、読んでクリックするだけなのにね~。。。

みんなよろしく!!

クリックしても何にも悪いことは起こりませんよ~w

PC壊れたりしないから安心してww

1人1人がそれするだけでランクは簡単に1位になって

会社広告になって、会社に貢献できるんですよ~^^

ではでは^^ノ

投稿者 f : 2007年11月10日 21:24