カタツムリ2008年01月10日

「NIKKEI新聞、そこが知りたい08」

今日は、任天堂の社長、岩田聡氏の記事が紹介されていました。
記者からの『ゲーム産業、拡大の条件は?』
そんな質問に対して、『ネットを駆使して、「飽き」と戦う。』と答えております。
つまり生活必需品ではないので、ユーザーの『飽き』との戦いだと、岩田氏は言ってます。

また面白さ楽しさがあれば、古典的なゲームの形式には拘らない。
という発想で、今のDSソフトも幅広いユーザー層で売れている事は、みなさんもご存知と思います。

これからの時代は、技術も趣味志向も、多種多様になっていきます。
ニッチなユーザー向けでもかまいません。
みなさんも企画があれば、どんどん提案していきましょう!
どんな市場でも、新しい次の一作を、ユーザーは強く求めているのです。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:01 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188