カタツムリ2008年01月16日

「技術者としての意識を高く持つ」

本日、お客様から、出向継続の依頼を頼まれたにも関わらず、
通勤場所が、遠いからといって断った社員が4名も出てしまいました。
まだ出向2ヶ月目、現場にも慣れたころ、3月末までの依頼です。

残念なことであり、社員としての意識の欠如に問題を感じます。

今回の件は、社員の意識が、イースマイルのブランド力や信用を失うことにも繋がるので、非常に考えさせられる問題です。

エンジニアが技術スキルでプロを目指すなら、サービス業としての認識も必要だと、私は思います。

お客さまに対して、少なくても仕事で迷惑をかけることは、
社会人として、また会社の対応として、あってはならない事です。

自分に与えられた仕事、お客様からの期待、信頼関係など、
すべて積み重ねて行かなければ、その人の成長はありません。

もう一度、自分の価値を認識して下さい。
どんな仕事でも、自分の価値を出さなければ、そこに成長はありません。

誰でもできる仕事と思わず、自分なら、こんなサービスする。
こんな風に仕事をする。付加価値が大切です。

技術だけでなく、自分らしさも現場でアピールしましょう!
それが、仕事をする上で一番大切なことだと思います。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 01:43 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/198