カタツムリ2008年01月18日

「2008年1月17日の入社式」

080117.jpg

今日は、総勢12名の入社式でした。
私のエンジニアとしての20年の経験をベースに、
今後の会社方針や、まずは個人としての自立をしっかり伝えました。

1.これからの時代に対応するには、プロとしてのスキルを身につけること。
2.生涯現役で活躍するための、モチベーション管理や、学習姿勢を身につけること。
3.そしてエンジニアとしての生き様が、未来への無限大の可能性に繋がること。

「継続は力なり」私はエンジニア・クリエイターにとって、一番大切な言葉だと思います。

多くの人から信頼されるような人間性の土台をつくり、その上に技術スキルを身につければ、
やがて、仕事と趣味が一つに重なり、素晴らしい人生になるでしょう。
是非、新しいスタートを切って欲しいですね!
改めて、『入社、おめでとう!』


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 02:00 | コメント (2) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/200

コメント

こんばんは。
私もゲーム大好き人間の一人ですので、いいゲーム作りを応援しています。

投稿者 株太郎 : 2008年01月19日 00:06

こんばんは。SATです。

クリック任務今日も完了!

最近楽天ブックスで注文して、
帰りにファミマ受け取りで買って帰る。
というのをやっています。
梱包が丁寧で、1,500円以下でも送料・決済手数料が
掛からなくていいのですが、
受け渡しに時間が大幅に掛かってしまうという難点があります。
これの対策方法とか思いついたら大きいな~と思ったので、
ちょっと書き込んでみました。
このサービス自体は結構前からやっているみたいですね。

投稿者 SAT : 2008年01月19日 00:50