カタツムリ2008年01月22日

「上流工程はスケジュール管理から!」

信頼される仕事の姿勢を身につけない限り、
上長から重要な仕事は回ってきません。

無遅刻、無欠席も有効な手段ですが、
さらにもうひとつの強力な手法はメモの活用です。

大学ノートやメモ帳を一冊用意して、
毎日1ページずつ書き入れていくだけです。

終了したことは、線を引いて消していく。
残ったリストが、現在の残作業です。

頼んだ仕事をやってくれない人は論外ですが、
仕事が抜ける人、直ぐに返事が返ってこない人、
これらの人を信用することはありません。

それを最低限に防ぐことは、このメモ術しかありません。
人は、忘れたことさえ、忘れてしまうのですから。

また自分自身がオーバーワークにならない為にも、
一つ一つ目の前の仕事を片付けていくことが大切です。

是非、自分自信のスケジュール管理、
上流工程をしっかり身につけましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 00:38 | コメント (1) | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

スケジュール管理は大事ですよね。
私は、付箋ツールに作業をメモって、終了した作業を順にログへ出力してはがしています。上下の関係が優先度です♪
・・・私は字が下手なので、過去に自分でノートに書いた内容を読めなかった苦い記憶が。。。

投稿者 ミヤコ : 2008年01月22日 19:56