カタツムリ2008年03月08日

リーダーが直面するジレンマ

昨日に引き続き、
「女性ビジネスリーダー育成口座リポート」からです。
ジレンマは誰にでも日々起こることです。

今日もマネージャーと話題になったのですが、
ただのゲーム好きだけでは、ゲーム制作を行なうのは難しいものです。

例えば、「ゲームを作りたいけど、残業や徹夜はしたくない。」
そんな人も、たまに見受けたりしますが、

もしこの業界でやって行くなら、
ある程度の犠牲も、覚悟しなければなりません。

「人生、すべてを手に入れることは難しい。」

そんな言葉もあるように、
好きなことを仕事にするには、避けて通れないと思います。

そして頑張る人ほど、ジレンマや悩みは尽きないものです。
逆に言えば、悩みがある人は、それだけ真剣に生きている証です。

また直ぐに解決できないジレンマも起こるでしょう。
そんなとき、どう対処するのか?

最終的には自分の判断によって解決していくことになりますが、
正しいかどうか? 保証はありません。

でも、失敗を恐れていては、何も得られません。

失敗も成功も、全ては自分自身の経験になり、
そして次のジレンマを越えるためにも役立つでしょう。

「根拠のない自信、勇気や行動力、プラス思考など・・・」

それを持てるかどうかが、
その人の成長できる幅を、徐々に広げる鍵になると思います。


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:40 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/258