カタツムリ2008年06月02日

NGNで固定と携帯の融合?!

NEC_0003.JPG
みなさん、おはようございます。
この写真は日曜日に撮影したものです。
たまたま、日本橋の下を通るボートを見かけました。
とても楽しそうでしたよ~

さて、いろいろと話題のNGN(次世代ネットワーク)ですが、
今日のNIKKEIの9面に掲載されています。

政治的な話は別として、
高速で且つセキュリティーが保たれることに、
個人的には待ち遠しいです。

FOMAでも、gooの映像コンテンツを高精細画像で視聴できるようになったりなど、
携帯とPCコンテンツの共有するためのインフラが整うことになります。

これで携帯本体(ハード)の性能が上がっていけば、
さらにモバイル端末の利便性や可能性が広がります。

また別の記事では、
モバイル広告の普及が進んでいることも伝えられています。
口コミ効果や、ユーザーターゲットを絞りやすいなど、
携帯ならではの効果もあって今後も伸びそうですね。

ちょっとした携帯アプリなど、
何か面白いアイデアがあれば、
どんどん気軽に提案して下さいね!

それでは、今日もイースマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:34 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/345