カタツムリ2008年06月25日

チェレンジすれば、何かが得られる!

みなさん、おはようございます。
お勤めいつもご苦労さまです。

先日12チャンネル10時からのガイアの夜明けでは、
大学生チームが「ル・マン24時間耐久レース」に挑戦するドキュメンタリー番組が放映されていました。

番組の詳細はこちらから。

結果は残念ながら途中リタイアになってしまいましたが、
指揮監督を務める教授の言葉が心に残りました。

「最近では、学生がチャレンジする機会が非常に少なくなっている。この機会を通じて、各自それぞれ感じ方はことなるが、よい経験になったと思う。」

ちなみにみなさんは、常に何かにチャレンジしていますか?
目標を決めて、限られた時間の中で結果を出すことを考えて行動していますか。

この意識を持って行動している人は、
多くの経験を積み、どんどん成長していくと思います。

ポイントは限られた時間であり、必ず期限を決めることです。

誰でもよく分かっていることですが、
実践するのは意外と難しいことですね~

また学生インタビューの中で、
「大学の研究では、固定概念や商業化の枠を超えて、自由な発想ができる。」

まさに、アイデアの源泉を感じます。

「仕事の注文を受けてから考えたデザインは、なかなか良いものはできない。」
先日の奥山氏の言葉にも通じます。

『良いアイデアを出す法則』を、いろいろな角度から研究してみると面白そうですね。
それでは今日も、いいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 11:22 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/368