カタツムリ2008年06月30日

ビル・ゲイツ氏の引退

みなさん、おはようございます。
なんとか雨は止みましたが、
晴れ間が見えるには少々時間が掛かりそうですね。

MSといえば、Windows95の発売によって、
一躍、メジャーになった感じがあります。

といいますのも、私が、MS-DOSを使っていた20年前は、
ハードディスクが、やっと普及し始めたころで、
NECのPC98を起動させるのに必須でしたが、
正直、その存在感は、とても薄かったですね。

WINDOSが発売された時も、
OSで注目されていたのは、MacOSや、X11の方でした。

ビルゲイツが19才で大学を中退し、1975年にマイクロソフトを設立。
1985年の初期ウィンドウズの発売まで約10年、
その後、Win95が発売されるまでは、
MSのことを熱く語る人は、誰もいませんでした。

今時のベンチャー企業とは異なり、下積みの時代も、
振り返ってみると、長いですね~

これからのネット時代に、どう変化していくのか、
ビルゲイツ氏の引退で、その流れがさらに加速しているを感じました。
それでは今日も、いいスマイルで行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 09:51 | トラックバック (0)

このエントリーのトラックバックURL

http://blog.e-smile.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/373