カタツムリ2010年04月03日

新人3日目(土)

みなさん、おはようございます。
休日出勤のみなさん、お勤めご苦労さまです。

3年ぶりの米国の雇用が増加に変わりましたね~

円安傾向が強まり、
日本の景気も、やっと上向きの期待感が持てそうです。

そして今日の土曜日は、朝から新人が出勤しています。
イースマイルの若手も、更に上向きですね~(^^)/

よい傾向、よい雰囲気づくり、
そういった言葉や行動を続けていけば、
自分に何倍ものプラスを与えてくれます。

でも、その見返りを求めたり、焦ってはいけませんよ~
「桃栗3年、柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年」
これは、人の成長にも通じるところがあるんですね~

私が業界に入って、
なんとなく自信が持てたのも、
思い出せば、3年経ったころです。

最初の3年間は、すべてが初めての経験でしたから、
「ファミコン、PCエンジン、ゲームギア、スーファミ」
など、ゲームのハードも毎回、初体験です。

そして、やったことのないことが、出来るようになる。
そういう経験を、3年間で積むことによって、
徐々に不安が和らぎ、自信に繋がっていきます。

みなさんも、同じような経験を通じて、
成長していくことと思われますので、
慌てずに、一歩ずつ前に進んで行きましょう!

ちなみに、梅は13年だそうですが、
イースマイルを作ったときの私は34才、
社会人になってから約13年目です。

創業当時は、酸っぱい思い出も多く、
かなり痛い目にも会いましたが、
すべてを含めて、自分のプラスになっています。

みなさんの節目は、
どんな実がなるのか、楽しみにしています(^^)/

今日も「いいスマイル」で行きましょう!


ツイッターはじめました~フォロー待ってま~す!!
↓↓↓下記の3つのバナーをクリックして下さい。ランキングUPにご協力をお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログへランキングUP!

ランキングUP!

banner2.gif 人気blogランキング!

投稿者 shiozumi : 10:57